IDOLM@STER

コッソリ言いますが、昨日も日記書きかけたところで「ちょっとだけ・・・寝てもいいよね?」とか思ってたら熟睡してました。
知ってたって? ゴメンナサイゴメンナサイ


アイマスキャラで時報をやってみた(7時版)
CAPRIP
時報もこんくらい愛嬌があればマシなんですけどねぇ


StepMania 『Bad Apple!!』
P名不詳。
時雨Pの名作MAD『Bad Apple!!』DDR
もうとてもじゃないけどこんなの踏めませんwww けど踏んでみたい譜面ではある。
いいね〜


FS M@ster ver 短め
fftq氏の新作。
この透明感のある音のアレンジがいかにも!って感じが出てますね。

ふと原点にかえると思うことは、やっぱりアイマスのオリジナルというのは非常にクォリティが高いということ。そのままでも十分に楽しめるものであるということ。
fftq氏のアレンジは、元素材の良さを残したままで個性を見せてくれるので好きです。


春香さんの為にMA01の30秒CMを作ってみた
ななななな〜P。iM@S KAKU-tail Partyの参加作品。
出題テーマ:『春香』・『↑』

テーマの意味を汲み取りこういう作品になったわけですが、何をおいても評価したい所が〆の部分。
別にね、〆の販促PV風味のものは無くてもそれなりの作品だったと思うんですよ。
そこでオチにする事も出来たはず、でも春香に汚れ役をさせたままで終らせなかったななななな〜Pの優しさがぐっときた。
さらには『↑(アップ)』という捕らえ方も光ったわけですね。

でまぁついでと言っちゃナンですがダンスからイラストまで素晴らしい高画質な所も嬉しいかぎり、GJ!


宇宙の花
P名不詳。
島みやえい子の曲とのコラボ。ひぐらしで使われてるのかな?
チラチラとは気になる所もありますが、全体的に見ての雰囲気の良さに惚れました。

実はフィーリングで見ている事が多く細かい所を見ているようで見てなかったりするので、後半の「青い鳥」の逆再生は何度目かでヤットコサ気が付きましたw
いや〜・・・でもいいわぁ
スローテンポの曲を扱うのは大変だと思うんだけど、ホントいい雰囲気出してる。



「Believe yourself」 春香・あずさ(exige)
やまかずPの新作。
透明感のある曲に「タキシード:9:02pm」のみでダンスを構成するという、難しいけれども効果的な方法で挑んだ意欲作。
メリハリの利いた振り付けを見ていたらとてもそうとは思えないんだが・・・上手い。

もう既に「クラブあずさ」タグが付いてるんだけど、これは確かに酒でも傾けながら夜中に見ていたい。秋に似合うMAD−PV