IDOLM@STER

週刊アイドルマスターランキング 11月第2週
いつものように来ております。
桃月Pの年末スペシャ「SUPER IDOL RANKING」イラスト募集の告知動画の方もどうかよろしく。詳しくは桃月Pのblogにて(あるハズ!


【補足】アイドルマスター グラフで見る(?)MAランキング【蛇足】
どくとるJP
昨日紹介したばかりのMA売上ランキングの追加版です。セットでどうぞ。
データ好きにはたまらんね〜、そしてデータ算出法のアホさに笑ったw


アイドルマスター×メトロイド   オープニング
rumbaPの再うp
らじマショ削除に巻き込まれてMADまで削除されたものの補完うp、乙です。
ディスクシステム時代の名作ですね〜、やりたいんだけどさすがに古すぎて入手困難か・・・


後編 アイマス人が語る■ミクVSアイマスランキング戦争の歴史第四部
ニコニコ歴史P
前編はコチラ
まさかこんなに早く後編が来るとは思っていなかった。パロディというかネタがふんだんに使われてても、一つ一つが抜かりない。
ミクもアイマスもいいものだから、皆仲良くしようぜ!


太陽のジェラシー 律子 オーディション風景
最東みんくPの日刊秋月律子
もはや就寝前の恒例になっている人も居そう。
ほんっと毎日毎日違ったアイディアを良く出せるもんだわ。
今回はオーディション風景も合わせたもの。こういう見せ方は少ないねぇ、新鮮。


【動画作成】アイマスMADのためのFLASH素材作成と効果(rev.2)
ネタに悩むP
やよいでもできる簡単ダンスシンクロ講座
おきな。P
動画制作支援動画。
実際に「おぉ!これは役に立つぜ」って思うかどうかはシラナイw 俺は見る専なんでry
でもこーやって作られるんだ・・・へぇ〜 って思いますね。やはりアイディアは力だな


美希 星の降る街【原曲視聴版】
whoPの新作。一人美希フェスw 30秒
でもそろそろ私服の冬服欲しいねぇ


『詩人の旅』
時雨Pの新作。
いやー、いつ見ても「動画全体での雰囲気作り」が上手いな〜。
時雨Pの動画が好きな人には是非お奨め。

だ、が・・・ちょ〜っと今回は使いまわしというか何というか・・・うーん
ちょっと引っかかりました


律子 「ロクブテ」
mmPの新作。
いわゆる“正統派”ガチ系MAD
気持ちよ〜く歌を聞きながら可愛いりっちゃんを眺めれるので良い感じです。
こんだけイイ感じだとすーっと見れますね〜



世にも奇妙な思い出をありがとう
麦茶Pの新作。
何時もながらカオスwww そして地味に合うから困ったもんだ!
こんな話を思いつくなんて・・・頭の構造を見せてもらいたいもんだw

で、作者コメの「若干」「強引」でフイタw


りっちゃんがアリスになったよ! with やよい&とかち
サーディPの新作。
あ〜・・・なんというアリス!
切り抜きも素晴らしい、髪をほどいたりっちゃんも可愛い、そして歌と映像の融合の度合いがry

もう一つのPVとして完成されたかのようなこのクォリティ
う〜ん圧巻です。スバラシイ



美希 「がんばって!」
赤ペンPの新作。
ごくごく正統派のダンスでみせているMAD−PV
ただその全体の完成度の高さが段違いに良い!

特に思ったのはBメロへ入るところ0:50かな?で曲のテンションが↓こうしっとりと行ってるんだけれど、それに合わせて照明までもが暗く変わるんですよ。
言い出すとキリが無いんでやめておきますが、リズムパートと照明のセッションが楽しめるPVなんて数少ないですよ?
「これぞシンクロ」だと思う。

ま、はっきり言うとですね
アイマス原版のダンスが神!

ってことなんですがwww


でもさ、元が凄いけれどそれを生かす事も凄いんだよね。他の作品に合わせているんだからね?
まぁダラダラと長くなっちまったが、取り合えず見とけ?
言いたいことはソレダケダ