IDOLM@STER

MASTER ARTIST 売上ランキング
どくとるJP
こういう動画も面白いね〜、ニコニコ市場と全体の比較もだしデータ好きとしては嬉しい。
そしてタグのネタに激しく笑ってしまうわけですがw


『ペアランキング』 BEST30+3
ゆめみP
ペアで組まれた作品だけを取り出しての合計再生数順ランキング。
こうやって見ると歴史を感じますねぇ・・・懐かしの名作が勢ぞろい。
そして明らかに作りすぎな人が居る件についてwww


律子 「まちびと(片霧烈火)」
玄Pの新作。
相変わらずの量産ペースは恐れ入ります。
このゆるやかな曲によくこれだけダンスを合わせたものだと拍手を。

玄Pは少しずつ少しずつではありますが着実に力をつけてきているPだと思います。惰性で作っている人には無いスキルアップが見て取れる。
いつかきっと、輝ける珠を生み出してくれないかな〜っとちょっと期待


美希 木枯らしの舗道を 花の咲く春を(メロキュア)
敢えて言おうじゃないか

ま た あ り す え か w

個人的にはそこまでグッとは来なかった。
けれどね、特に試行錯誤したり悩んだりしているPとかはもっとありすえPの作品を見ればよいと思う。
有力Pが頭一つレベルが高いとは皆が感じていると思うけれど、ありすえPの作品は本当にどれもこれも見事なつくりをしている。

「シンクロ」には色んなかたちが有るけれど細部まで半端のないシンクロ。
今回特に目を引いたのが0:55の部分の表現方法。これってコロンブスの卵だと思うんだ。
俺が見てないだけかもしれないけれども、今までこうやって表現してみた作品は見たことがない。見てから「あー、これはうめぇわ」と感心した。
決して複雑なことじゃない、けれどもすごく丁寧な仕事。
ありすえPはネタ系にしてもガチ系にしても手書き系にしてもそれを怠ったりしない。素晴らしい


アイマスアニメについて議論しているようです
P名不詳。
ネタ詰め込みすぎwww 色々な意味で笑った。
作者、重度のニコニコ厨なんだろうなぁ親近感わくわ〜。
ホント、皆色んなアプローチで作品を作ってくるから飽きないね


第六話 『繁殖期のあふぅ』+
くされ日記より。
毎回可愛すぎ!
俺はくされ日記さんを見つけてなかったんで動画からなんですが、続きが気になる・・・
けど長く楽しみたいんでぐっと堪えて動画を待ちます;;
あぁ荒れてる千早もちひゃーもいいな〜、雪歩や美希も出るんだろうか? 楽しみ♪