IDOLM@STER


いつもどおりチェックしていたら、タキシード祭りと「底'z」イベントのMADばかりだったので途中で意識が飛びましたゴメンナサイ。
イベントが程よいサイクルで行われるのは、アイマスMADというジャンル的には好ましい事ですよね〜。いいねぇ、どんどんやってくれたまへ


なんだけど今回はB'zの曲って所もあるし、人によったらFullであげてるんでねぇ・・・一斉削除の予感がするんだけど。
祭りは楽しくていいものなんだけれど、Full上げとか音質とかはちょっと気を使って欲しいかなぁ?って思いますね


「底'z」祭りで気に入ったものを少し。

恋心〜fall'in love with idol〜
しろねこP
処女作らしい、mjd?
個人的にはこういう沢山切り貼りえい!って感じのMADは好きです。編集箇所は多いけれど、つなぎもうまくて編集そのものを演出の一部に出来ていると思う。
それに歌詞に合わせたストーリーを画で見せれているのが何よりも○


love me, I love you
iloliP
これも処女作、って待てw
コミュ・ダンスを満遍なく散らして作られた「正統派」(?)っぽいMAD。つーかその配分とか選択場面のバランスがいいから気分良く見れる。
↑の恋心とは少し「ずらした」感じでシンクロさせていて(すまん、言葉では説明しづらい)そういう所も個人的にはツボ。


love me, I love you 底'z!!!!!
ディープP
かぶってるの1個だけかな? それにしてもディープPはdoor (ダブルキャスト)揺れ動く白と黒あたりから、明らかに一皮むけた感があるね。
作り続ける事が職人を育てるのかコラボした曲がはたまた「スイッチ」になるのかそれはMAD職人じゃない俺にはわからない事なんだけれど、一気に変わるのは作品が教えてくれます。

今回のとかごく普通にネタとしてだけ上げる人も多いだろうけれど、ダンステンポやシンクロを考えながらもネタを仕込めるあたりがGJ





ってことで今日は少ないんで、マイリストのお奨めの中から
特に沈んでるのを再発掘紹介


あ、ちなみに10月分は除外
【CM】明治安田生命「時をこえて」
そんP
なんつーか、曲が反則w
でも見せかただってもちろんいいんだよ。


「恋する奇跡(ミラクル)」(真・あずさ・千早)
mmp
修正版があるけれど俺は修正前のコッチが好き、なので入れ替えてない。
借り物Pでもこんだけ出来るんだぜ?っていう代表作の一つに推したいくらい。
でしゃばっていないけれど、きっちり仕事をするエフェクトが良い。
ダンステンポ?そんなのあたry


「二人の雪歩」 雪歩
ふふP
耳がこそばゆくてですね・・・ぶっちゃけ天使も悪魔もいいんです!(馬鹿だな)
いや、雪歩好きなら分かってくれるよね?w


MA08 フタリの記憶(ショート) / 水瀬伊織
ととすP
某パンチラで一躍有名になったので知っている人もいるかもですが。
あー、実は俺パンチラの方は好きじゃないのねw 下ネタがダメってわけじゃないけれど、こう・・・なんか別に「イイネ!」って来なかったんだよね。

けどさ、このガチPVは初めからぐっときた。伊織はあんま好きじゃないけどね?w
全く伸びなくて「伊織ファンてマジで居るの?」とか思ってたくらいだ。こんなにいいMAのMAD−PVがあるのに、伸びないとか・・・週マスとかになるたびに「伊織少ないなぁ」とかコメしてる暇が有れば発掘しろとw

あ〜伊織つながりでもういっこ。(マイリストじゃないけど)
BUMP OF CHICKEN 車輪の唄short Ver  伊織
dodoP
作者コメ見たら惚れるから注意しなよ?
対になる位置づけのMADも本人の手で上げられているので、気に入った人はそっちも要チェック。
こういう切り口のMAD・・・もっと増えてもいいのにね