IDOLM@STER

例によって週末補正で1.5日分くらいをお届けします。


「空 (short Edit)」 4つ目にして最終版
4度も作り直しただけあって、力作。
タグにも有りますが、後半の演出には得に力が入っていて見応えありですb
しかし「空」はいいね〜


暴れん坊あずささん_アイドルマスター×暴れん坊将軍
末期P(仮)
まさに末期。だから、どうしてこうやって作ろうと思ったのか3行でry
動画につられてタグやコメまでカオスです、ある意味正しいニコニコの活用???


千早調教中・・・
即死動画、ちなみに5秒。
紹介? ・・・見てくれw


美希 Allure/ave;new feat.BRACE;d
あさひなPの新作。
ave;newとコラボは多いねぇ。テクノポップ調(違ったらスンマソ)に合わせた演出・編集、そしてダンスのチョイスがいい。
振り付けを合わせるのは勿論だけれど、曲調に合った表情を持ってこれるか?ってのもPの腕前だね。
素材が借り物なのが惜しいけれど、それを克服すべく(?)比較的長くダンスを切り取っているので見ててもそんなに違和感を感じない。やっぱPの腕まry
良作です、全力で埋まりそうだけど;;


「10%の雨予報/H2O」雪歩
TAKAPの新作。
またなつかしーの持ってきたなぁ、懐古補正入ってます。
天使の雪歩も小悪魔の雪歩も可愛いから・・・どーしょーもない。
高気圧が眩しいです。


まこにゃんダンス完全版
777P、修正版。未完成版はコチラ
比較動画とかもいくつか上がってますんで、それも見ながらだとその凄さに磨きがかかるかも?
なんつーかね、とにかくこれは良くやったよw
未完成版から見比べると分かるけど修正ってレベルじゃない程に書き足されているし、ホントにコレを1人で仕上げたの?っていうか、「描いてみた」系の動画の作業量をあざ笑うかのようなアニメーション。
お祭り状態になるのも分かる。

盛り上がってるところスマンけど、俺はそこまでは盛り上がれない。
↑に書いてる通り、「凄い!」って所はホント偽りのない気持ちで凄いと思えるんだけれどやっぱ俺はアイマス厨なんだよねw
いくつかの有名・大御所Pの作品を紹介してないのを気付いてる人が居ると思うけれど、あれはバランスを取ったりとか「皆見てるからいいや」という事で書いてないんじゃないのね。

俺が気に入る作品ってのは、ネタにしろガチにしろ
まずアイマスありきなのです。
それはダンスであったり、楽曲であったり、中の人ネタだったり、キャラだったり、合わせた「コラボ」だったりと色々だけれども『アイマス』というものがあってこその表現というか動画に惹かれているのが大半。
ってなことで、まこにゃんダンスは「凄い」とは思っても一人のアイマス好きとしてはそこまでお奨めな作品じゃないわけです。

いや・・・でもまぁ取り合えず見とけ?とは思うけどさw


菊地真 - Elevator(hal)
coloredP
クラブ真ってタグは何だw また増えてるねぇ、でも雰囲気としては合ってる。
3拍子のジャズってのはまた渋い選曲、だが好きだ。
衣装のチョイス、効果のかけかた、字幕の出し方 それらをベースに曲とダンスが絡み合って・・・
またあずささんじゃなく真を持ってきたのがニクイw
クラブ真、増えるといいね


『Arcadia』
時雨Pの新作。
これってフュージョンとかになるのかなぁ? ちょっと民俗音楽っぽいよね。
流石の時雨P、雰囲気作りは万全。
少しだけ・・・画質が残念な事になってるけど;;
ってか今気付いたけど、時雨Pって借り物Pだったのか? あまりに作り方が自然なんで今までスルーしてたけど、もしそうなら自前素材での作品が見たくて仕方ないなぁ


RPGツクールでアイドルマスター【イベント編】
どっとP。1作目はコチラ
しっかし良く作ってあるなぁ。ため息出るわ
そして毎度の事ながら、オマケが秀逸すぎ! どっとPは重度のニコ厨だねw
しかしコレだけいい紹介されたら他のジャンルが好きな人が見ても満足するだろうな、なーんて妄想してしまう。実際はどうなんかね?

ドット絵の出来栄えはもちろん、ガチネタ両方が秀逸!
そのうちゲーム完成させて配布とかしねーかなw