IDOLM@STER

そんなこんなで昨日はチェック途中でK.O.
まとめて二日分・・・って思ったんだけれどさすが週末、良作ラッシュだったので28日の19時頃までにしておきます。続きは明日に〜;;


週刊アイドルマスター来てました。ってか修正版乙です。
カタログ前半後半も来てます。
ホント毎週お疲れ様です。


音無小鳥『空』圧縮版 with 雪歩/律子/春香の修正版が上がってました
なかみーPだったのかw チェックしてたらPタグ増えててビックリした。
曲変更時台詞集で紹介したばかりだったけれど、何か凄い勢いでアイマスやってるみたいですねぇ
またMAD作るのかな〜? 期待


「iM@Story」 キャラ紹介
iM@Storyのキャラ紹介動画(まんまやな)
現在Part4まであがってますb


BeforeStage 最終回「美希、765プロへ」
whoPの新作。
マーなんつーかどんだけやる気なんだとw って美希の誕生日祭りまで続けるんだよな。
でもこれだけ連発で上げていても、一つ一つが手抜きではないことが素晴らしい。
情熱っていうものは枯れることがないんだな〜って。いいな


アイドルマスター&B-RAP ALL THE THINGS SHE SAID 比較Ver
マンタPの自前比較動画w
元版はコッチ
最初からコレで上がってれば取り上げたんだけど、最初のだとワケワカラン!
でも比較動画になると笑えるw よーやる


im@slotる
アイマスロット。そんだけー

そんだけだけど、良く考えてるねコレ。
すんごく単純だけれどちょっと楽しくなる。


春香「バイキング」
とりあえずだ

何でこれで作ろうと思ったか、3行で教えてくれ

ダンスは手抜き部分が見られるし、色々他にも言いたいことはある。
でも、笑ったw


歌ってないのは誰だ?Ⅴ @ニコスクリプト体験付!?
ニコニコスクリプトを取り入れて見たクイズ動画。
実験も面白いし、クイズも面白い。そしてお遊びも入っているお得感が有ります。
つーかシリーズ化してたのね、今まで全然見てなかったorz


『Tiger Eyes (short)』 JAZZTRONIK / 如月千早
Die棟梁Pの新作。
JAZZTRONIKってのは初めて聴いたけれどいい雰囲気だねぇ、好きだ。
曲は好きだ。
でもコレは動画なんで、曲との親和はどうなのよ?ってトコよね。

イイヨコレ、大丈夫。いいよ。
何て表現すりゃいいのかなぁ、何て伝えればいいのかなぁ?
スマンけどやっぱ自分の目と耳で確かめて下さい。
俺は気に入ったけれど、あなたが気に入るかはわからない。気に入ると嬉しいけどね


ポン酢ティブ!【ポジティブ! / アイドルマスター 替え歌】
ntmP・青魚P・たけるP 魚M@S
ペース早すぎ!
そしていつもの如く、歌詞うめぇ・動画(今回は絵)うめぇ・歌うめぇ
それから

フイタお茶返せwww



まさか開幕から吹いてしまうとは・・・俺も精進が足りない
しかしもう7作目かぁ、どこまで突き進むのかね?
もうどんどん逝ってくれてイイヤ


大滝詠一 「幸せな結末」
取り合えず曲が反則b
そして何より、りっちゃん覚醒させたらダメだろ・・・ヤバイって。
律子の下ろした髪と、めがね外したその破壊力を痛感していない人は覚悟してから見るように。

これ元からこういうイベントとか有ったら、初期の「りっちゃんはいらない子」とか言われ続けた時期なんて無かったろうにね。
いや〜・・・リッチャンハ、カワイイデスヨ


ave;new『snow of love』 真美ソロ
珍しい真美ソロ。今回チェックした中で一番気に入った作品。
クリスマス風のイメージで仕上げた動画、それに合っている曲。
最初に見た時にはそこまでいいな〜とは思わなかった、引っかかる「何か」は感じていたけれど。

作者コメの
【オマケ機能:音を消すとrelationsとポジティブ!のPVとしてもお楽しみいただけます。音源は各自でおk】
という一文を読むまでは。


そう、このMADはrelationsとポジティブ!のナチュラルシンクロで作られてるんだ・・・
なんぞや?って思った人はまぁ見てくれ。
これだけ自然にシンクロさせているのに、感想部分で見せ場も入れたりしているのに
このMADのダンスはrelationsとポジティブ!だけで出来ているんだ
あぁ、もう!w 言いたいことがうまく書けないな。

アイマスMADの黎明期はこういう発想は良くあったよ。
ただ技術の進歩や解説動画・blogとかが広まるにしたがって、編集やエフェクトを使い「より、自分だけのMAD」を作る事に皆進んだわけだ。
この動画はそのほぼ真逆に位置すると言っていい。
素材の良さを生かした、引き出したものがこれだと。


シンプル・イズ・ベスト、シンプルであることは美しい。
けれど勘違いしないで欲しい事が一つ、単純と容易はイコールではない。
ラストだけは、蛇足だと思うけどねw