IDOLM@STER

ファンアートの祭典VOL.3 セリフを入れてみた編
ニセP企画、Part3
しかしまぁ本当にお疲れ様です。動画を作る時間が無かったり技術が無かったりする人でも、こういったイベントごとに参加したい!って思ってる人は沢山居ると思うんですよね。
ただそういう機会がまだまだ少ないだけなので、この企画を皮切りに増えてくれたりすると嬉しいな〜とか


MASTER ARTIST FINALE 販促してみた 勿論テトリス2で
フィルタを有効活用した動画その2.ちなみにその1は、一昨日紹介したまこTPのアイマスで思いつくキーワードを10個でも当てたら上級者

ま、フィルタを活用する方向としてはこちらの方が随分素直ですがねw
ネタが仕込んであるので、そのネタバレコメントをフィルタしているわけ。やっぱりフィルタ機能はいいもんだね


音無小鳥「空」を描いてみた・リベンジ
ありすえPの新作。
断っておくがありすえPの動画紹介が多いのは、有名Pだからとかじゃないよw
純粋なリリース量が多いことと、この人がちゃーんと「みせる」事を考えて動画を作っているから。もちろんクォリティは見れば分かると思うけど。

今回のも良い仕上がりになってますね〜
動画チェック段階で俺は大抵1〜2回見て保留し後からもう1回見て紹介するかどうかを決めるんだけれど、この作品は何か見ちゃって初見から5ループした。
細部までしっかり凝ってるんで、ゆっくり見るのをお奨め


「一時中断リラックス動画」
オクラ山ため蔵P。なんちゅー名前だw
しかしコレは良い休憩癒し動画。

なごむ〜


夢想歌(Suara) 千早・あずさ・真
コッポラPの新作。
残念ながら光の季節ヘミソフィアほどは手放しでお奨め!っとは言えない作品。

けどね、でもね、相変わらずいい演出・いい編集をしているのは確か。
欲を言うと、もう一つ・・・何かが、スパイスが欲しかったかも?


美希千早春香 「朱い月」 PV風MAD
新人、とろっぷP作。
オイオイ、最近の新人オカシクナイカ?w 普通さ、新人Pってエンコが雑だったり演出がクドかったりシンクロがボロボロだったりするのに・・・近頃英才教育を受けたような新人Pが多くて困る。

エフェクトは控えめでイラストを絡めた編集・演出が丁寧にされていて、かなり見栄えする仕上がりです。
欲を言うと(また言うのかよw)もーちょいダンスの抑揚でのメリハリが有ってもよかったかなぁ? 序盤はスローテンポで合わせてよかった気がする。
けどまーそんなの些細な事でマジでいい味出してます、下手すりゃ自身の路線が決まるくらいの良い作品だと思う。
次に期待大


特捜戦隊デカレンジャー
麦茶Pの新作。

だからさ、あんたはどっからそういうネタ引っ張ってくんの?w


多くは語らん、見たら分かるしなw
やれやれだぜ


島谷あずさ -MASTER ARTIST 91-
RidgerPの新作。

ホント言うとね、トリに持ってくる作品は↑の麦茶Pのだったのさ。
で、日記書いてる最中にコレがUPされて・・・まぁRidgerPのだから見るじゃない?


アンタ、どんだけアホなんだ

普通考えないよ?8分の動画なんてさ、よりによってアイマスMADで。
平均して2分が常識の尺の土壌に8分なんか持ってきたら、まず見る前に敬遠される。もし見てくれても途中で飽きる。
それが開けてビックリたまて箱とは・・・恐れ入った。
MASTER ARTISTって名前はソレでかよw もう本当に恐れ入るわ。

各所のつなぎの滑らかさ、ダンスのメリハリ、衣装の切り替え、曲の長さの尺
それらを「丁度よく」調整する事で全く飽きない、むしろ8分が短くすら思えるようになってしまった。
そして大きなマスクが入っていて普通なら画面が小さくなる事が気になるんだが、全く気にならない。むしろそのマスクまで演出に変えてしまっている。

ごめん、もっぺん改めて言わせてくれ

RidgerPは変態だろw


朝からいいもん見せて貰った・・・