IDOLM@STER

ゲーム内総合ランキングからうんぬんかんぬん
箱○版のアイマスのデータバンクです。第一弾はコチラ
いいね! データスキーな俺には嬉しい動画です。
しかしよく調べたもんだ・・・画質も地味にUPしていてGJ


ボーナストラック 全員で765プロの口癖を言ってみよう
MAのボーナストラック。
これほどオフィシャルに忠実に仕上げていて、これほどカオスな作品になるんだなぁw


アイドルマスターでキャプテン翼
まんまです、ホンマよーやるわw
色々と見所はあるけれど、やはり注目はSGGKですよね!


やよい 「はぴでい♪(榊原ゆい)」
玄Pの新作。だから製作スピード自重
ダンスのスピード変化とか編集面でかなり今回は頑張っているな〜って印象があります。
その甲斐あって全体的によいまとまり。

少し苦い言葉を言うならば、画を重ねている部分とかもーちょい気を使ってメインに被らないようにしてほしかったってのと、歌詞をもう少し見やすく・映えるものがよかったかな?ってところ。
全体的には良かったので、まぁこれからも期待w


美希雪歩亜美「high speed rechange」
ほりのPの新作。
あれ?ほりのPって誰だっけ・・・と思って作者マイリストを見たら、春香「ふふふーん♪ふんふんふふーん♪」を鼻歌での人だった。
つーか衣装箱動画もこの人だったのね・・・素材系だと思ったんでスルーしてたから気付かなかった。

いやーこういうコラボMADもアリなんだねぇ、って感心してしまった。
新しい事をどんどんやっていきそうな人だけれど、少しこの路線でやってくれないかな?


第二話 『ゆきぽの生態』
第一話の『拾ってきた』がつい先日UPされたばっかりだけれど、今回も癒し満載。

ところでこのゆきぽはどこへ行けば拾えるんでしょー?


実写化計画3 『雪歩が新茶を開発するようです』
実写化計画推進のタカシPの新作。
いやねなんというかね、ネタだけでも実写化動画だけでも十分な題材として一つの動画に出来るものなのに一緒に見れるって幸せだと思うんだよ。

雪歩かわいいよ雪歩



音無小鳥『空』圧縮版 with 雪歩/律子/春香
新人Pの人。
へ、新人? ソンナバカナw
これ凄いよ!ってかマジ見てて気持ちいい。
基本的なダンスシンクロは勿論だけれど、曲に合わせた衣装のチョイス、そして何より歌詞にあわせたユニット。
もう上げていけばキリがない良さ。

新人Pだし当然見てて「おや?」と思うような「粗」の部分は見えます。けれどね、そんな事を言うのは野暮ですよ
この作品のコンセプトと表現したかった事、そしてそれを伝えようとしている意思を見せられては些細なマイナスなんて気にならない。



俺が毎回のように一オチにしている作品はよく埋もれてますね、2000再生以下なんてザラ。
ぶっちゃけこの作品も埋もれそうな雰囲気たっぷり。
けれど期待したい、このPがどんどんと良い動画を作って「作者マイリスト」を見て処女作の良さを知ってくれる日が来る事を。