IDOLM@STER+α

昨日の日記で触れようと思ってたのにすっかり忘れてしまってた事
今更ですが透-架PがアイマスMADから引退するという話を知りました。

エフェクトによらない曲本来の持つものとダンスとのシンクロを、しかも他のPから比べると段違いに長いダンスの長回しで表現するそのスタイルは多くの人を魅了したものです。
個人的にはチョコレイト・ディスコTwinkle Snow Powdery Snowが双璧。

非常に残念な事ではありますが、4つの大きなプレゼントを皆に残してくれた偉大なPに感謝を。
まかり間違って戻ってくる気になったら・・・いつでも待ってます;;





では、気を取り直して本日の流行情報!


「iM@S KAKU-tail Party」開催のおしらせ
きつねPの企画告知動画。
色んな企画が立ち上がってきて楽しみが増えますね〜、嬉い事です。
告知動画であるのにも関わらず動画部分だけを見ても良い仕上がり、GJ!


音無小鳥 コトリマツリ
ありすえPの新作。
ってか ま た あ り す え か w

そーいやMAは売れてるんだけど、小鳥祭りって程の盛り上がりは無かったね・・・やっぱり難しいからかなぁ?


ブロリープロデューサー 千早 TV出演
マンタPの例の新作。
飽きる? いや飽きないデスヨw
毎度の事ながら、夜中に見るとこのシリーズは危険すぎる!
だがそこがいい


雪歩の細腕繁盛記的ななにか
怒首領蜂Pの新作。
このタイトルって意味あんの?w
もーなんつーか最近ツボなネタ動画が斜め行き過ぎてて困るわ〜。
そしてネタなのに編集技術とか演出上手すぎ!
しばきあい宇宙的ななにかでも思ったけれど、持って来る素材のセンスと技術は素晴らしい。これでなぁ・・・ジャンルがもうちょい普通のストライクゾーンならもっと伸びるだろうに;;


伊織 削除動画
友Pの新作。やれやれ・・・w
マンタPもちょい前に雪歩で削除動画を・・・ってチェックしてたらなんか上がってるし!


かたくり粉 ブリーフ&トランクス
コンビニで一躍躍り出たまいなPの新作。
相変わらずのブリトラ。キャラの切り替えや表情のチョイスが良いです。



「海」【「空」/ アイドルマスター 替え歌】
魚M@SのntmPの新作、はえーyp!
しかも・・・「空」がお披露目されてから何日だ???
歌詞・歌共にいつものクォリティ。

さぁ、皆さん一緒に



どんだけーw



アイマスで思いつくキーワードを10個でも当てたら上級者
発想の人、まこTPの新作。
↑のとどちらをトリに持ってこようか迷ったけれども、その斬新さでこちらをトリに。


そのアイディアは最近ニコニコ動画に新しい機能として加わったもので、本来ならば「不快」だったり「禁止」したいコメントを置き換える機能。
それを使って、まさかクイズをやらかすとは・・・参った

タグにも有るけれど、これはニコニコ動画の新しい可能性。
それを素早く動画に取り入れて作ってしまったまこTPに賛辞を!







番外:初音ミク

3DみくみくPV♪
とある人から教えてもらった動画。
初音ミクの進化ってどれだけ加速したら落ち着くのかねぇ・・・すごいわ

アイマス紹介が主目的なんで多くは書きませんが、ホントすごいわ。
いいトコ書いたらキリないくらい、必見。