IDOLM@STER

ファンアートの祭典Vol.1 25分で描いてみた編
ニセP企画の祭典第一弾。予告編?はこちら
皆色々頑張るなぁ。
気に入ったのは・・・って書こうとしたけど、ネタバレになるので自重。


未成年_柴田 淳
初投稿の人かな? こんないい曲があったんだ・・・って思えるからコラボPVは好きさ。
アイマスMADとしては尺が長いけれども、曲の雰囲気と合わせる画はうまいと思った。
これからが楽しみな人。


「Katamari Dancing」ビューティフル塊魂OP
真っ赤なバラとジントニックで紹介した、だまPの作。
ビューティフル塊魂のOPとのコラボだけれど、ゲームのカオスなイメージと衣装のチョイスが良い感じに合っている(例によってゲームやってないけどね!)
ひっそりと、俺の大好きなTMNetworkの宇都宮隆が歌っているのもポイント高いb


アイドルマスターの翼
↓↘→+P(波動拳?w)
最近RCサクセションとコラボさせたりして早いペースでコラボMADを出している人。正直イマイチこなかったので紹介はしてなかった。
これはオネアミスの翼とのコラボ。
これ・・・いいね、こういう合わせ方は大好き。無理にダンスを合わせるんじゃなく、「流れ」で合わせているこのシンクロは心地よい。色のチョイスもGJ


【冨樫】冨樫先生復活の軌跡【大盛り】
あんまり笑えないというかブラックジョーク満載のMAD
いや、でも笑っちまうよなぁw


美希と添い寝修正版
覚醒美希と添い寝
愛すべきバカ、西岡Pの新作。アンタ何やってんスか?w
ヘッドホンするとよりリアルに聞こえるらしい、なんという上級者向け。

俺? もちろんヘッドホン取り出してから聞きましたよ


十傑集夜を往く【MAD】
今日はバカ多いなぁw
やっぱMADはこうでなくちゃ! あまりに謎シンクロしてるんで笑っちまった。
十桀集が分からない人はジャイアント・ロボを今すぐレンタルしてくるように! 全7巻なのですぐ見れる上、内容濃いのでチョーお奨め。


雪歩 「メロディー(岡崎律子)」
玄Pの新作。
律子 「飛翔けゲキ・ガンガー3」でも紹介したけど、この人のダンスの合わせ方は大好きだ。
やっぱ細かい所も勿論大事だろうけれど、細部のテンポに囚われて合わせるんじゃなく『全体』の曲とダンスを合わせている方が好みだね。いや・・・しーなPくらい細かかったらグゥの音も出ないわけだがw

しっかしゲキガンガー3もまだ1000再生いってないのね;; 律子のダンスすごいイイのになぁ、何で埋もれるんだか・・・今回は埋もれずに上がって欲しいんだがorz


『ねるねるねるね』
時雨Pの新作、ってアンタ何やってんスかwww
アホだ、アホが居ます! あたしゃ呆れたヨ。
しかし涙出るくらい笑ったw


春香 I Want で遊んでみた
hikePの新作。
アイマスMASHUPモノの第一人者(勝手に認定)とは思っていたが、ここまで音いじりするとは・・・
いやー、こりゃすごいわ。
折角これで注目されたんだから、他の作品も伸びるといいんだけどね〜

んー、でもひっそり注目してたのに何かメジャーになった感じでそれはそれでゴニョゴニョ


千早&ADF-01ファルケン Forever Blue
まだ名も無いPだそうな、初投稿かな?
いやさ、でもコレが今回チェックした中で一番きた!って作品。
イリヤの空UFOの夏とのコラボ、例によって元ネタはry


演出うまいよ〜・・・マジで見入っちゃう。曲の雰囲気と画の入れ方、編集が良い。
何度も色んなピックアップ作品の所で言うけれど、俺が好きなタイプに「物語がみえてくる動画」というのがある。この動画はまさにそれに当てはまる。
声の入れ方にしても気を使ってるのが分かるもんなぁ・・・沁みるわぁ








残念なこと
哀れな小羊PのアルトネリコのコラボMADが権利者削除になってました・・・
数あるマイリストの中でも特に気に入っていた作品群の一つなだけに悲しいです;;