IDOLM@STER


よしよし、何とか最新までたどり着いたぞっと・・・


Relations オルゴールver
昨日紹介したばかりの「空」の作者さんの新作。
MIDI使える人ってやっぱすげーわぁ、もう惚れそう


音無小鳥さんが新曲を披露したようです
西岡P。少しアプローチをかえたPV
このクォリティならば、多少遅れても全然OKっすよ!と言ってあげたい


『コンピューターおばあちゃん』 歌ってみた
歌ってみた系。ウィスパーヴォイスが雪歩とイメージがつながってよい感じ。
イメージでつながって聞ける人って少ないから、またやってくれないかな〜


愚民野郎Gチーム
Pネタ系、なのに編集ウマス。
AチームはMAD向きだと思うけれどしっくり来るのは少ないんだな〜、でもコレはコレでしっくりきちゃう
しかし愚民認定P多いなw


「In the night」 真
懐かしのKEYとのコラボ。例によって元ネタは知ry
アニメとダンス動画のフュージョンがうまくて見入ってしまいます。画質が高いのは当然で、それに加えてのこのセンスはGJ


アイドルマスタ→トスタ→
syu-kaPの新作。なんぞこの発想とセンス!?
いや〜・・・これよく合わせたなぁ、脱帽だわ。
俺が音いじり系が好きだって事を差し置いても凄いハズ。


木綿のハンカチーフ 雪歩
これはいいおっさんホイホイ、懐かしすぎる。
ゆりしー頑張ってるねぇ、そして作者も頑張ってるw
元々こういうアイドルの曲をイメージしてダンスも考えられてるハズだから合うのは合うんだろうけど、スローテンポな曲はごまかしがきかないので大変だと思うんだけどね。


Pure Heart な 律子ちゃん
みなみむきP。
最近のりっちゃん動画はガチMAD多くなってきたね、MA以降くらいからかな?
そしてMA以降でもずっとMADを作っているのって、やっぱり以前から律子MADを作っていた人が殆どですねぇ。当然いいものが残るわけだw

やっぱね愛されてるキャラの動画はいいものが多いですよ、ウン。


雪歩 秋色恋華より「秋色」
シラカワP。
これはいい! ぶっちゃけると今までそこまでいい!って作品をプロデュースしてた記憶はないんだが(失礼)これはホントいい。
季節に合わせて秋なのがポイント高いし、編集はもちろんのこと合わせてる画のセンス・画質は○

そしてすごいなーって思った所:歌詞
歌詞の出し方がすごくいい。見やすいのは勿論のことで、演出の一部になっている所がもうカンペキ。
歌詞を工夫している人はいるけれど、歌詞をこうやって演出にもつかいつつ見やすい人ってあんまり見ない。ちょっと感動した。



実は雪歩ソロMAD、個人的ハードルがすごく上がってました。
それはTAKAPの「StayMyBlue〜君が恋しくて〜(STARDUST REVUE)」雪歩と おっぺけPの萩原雪歩 色・ホワイトブレンドがそれはそれはもう素晴らしいものだったのでどうしても比べてしまってたのね。
けれどもシラカワPのこのMADは良かった。マジお奨め。