IDOLM@STER


えーっと・・・ゴメンナサイ
只今14日の15時過ぎです、大幅に遅刻更新です。初犯でもないし今更ですがw
今日の分は適当な所で更新して、また明日の未明分迄で更新します。
そうしないとねぇ、いい作品が多すぎてまた分量が多くなりそうなんで見辛いんですよ。





いやね、ホントだよ?
その・・・一気に更新すんのが面倒とかじゃないからね?;;



今週も週刊アイドルマスターもちろん来てます。
個人的にはCMで9:02am -Asaichi- が取り上げられていて嬉しい限り。桃月Pアイシテル!

週刊IM@S動画カタログVol.6も来てますね〜、前半はコチラ後半はコチラ
おいすーPも慣れてきたようで拾ってくる作品もエンコードその他もいい感じになってきているのですが、如何せん知名度がまだ足りないせいか紹介動画自体の再生数が伸び悩んでいて趣旨の「良作の発掘」へのアプローチは相変わらず苦難の道みたいです。


キラークイーン 『トラワレビト』OPデモ(美希千早春香)
いわゆるガチ系MAD−PV。
エフェクトなんかも勿論使っているんですが、煩く感じないのが○
すーっと見れますね、なるほどOPデモ風味を大切にしているのが伝わってきます。
パンチ力に欠ける感じがしますが、こういうのは好きかな〜


世界遺産×アイドルマスター 真 『The Song of Life 〜光の詩〜』
これまたガチMAD系。某TV番組のゲフンゲフン
hinoPを彷彿させるような透過処理で、美しい風景画と肌理の細かい真動画を共演させています。
UPされるタイミングが違えば、1オシしていたかもしれないほど素晴らしいガチMAD


ブロリープロデューサー 律子 ミーティング
マンタPの新作。
もうだめだ、俺マンタP中毒になったかもしれんねぇ。
あまり語る言葉はありません、ブロリーPシリーズは見れば合う人は毎回見るでしょう。
しかし律子とは相性いいのか悪いのか・・・w 次回が○○だけに期待せざるをえない


千早猫夜話 前編後編
来ました来ました!千早武士道最新作。
ほんーーーっとにどんどん絵が上手くなっていってますね、こりゃマイッタ。
しかも話を作るセンスがいい。
ネタ系で「あ、面白いかも?」と思ってみてた作品でも、ネタに詰まってたり個人の好みかもしれませんが方向性が違う方向へ行っちゃったりで、中々見続けるシリーズってのは少ないんですが千早武士道は今のところずっとど真ん中ですね。まるで藤川球児(何

いやー、どんどんこの動画が有名になって早く5桁を超える日が見てみたいです。


アキリツ大百科 スイミン不足
オンナスキーPの新作。

俺は何を語ればいいの?これw
まぁなんだ、本作を見て比較版を見れば大半の人は「どんだけーw」って言うに違いないネ。

オンナスキーPといえばやよいぴったんちはぴったん
しかしその芸風?は多彩でバカスナイパーのジェラシー(ロストプラネット)やよいカー Forzaなど、尊敬すべきバカである事は知っているかな?
このアキリツ大百科も、そんな偉大なるバカが作ったと思えば納得。

どんだけーw


「EXEC_PHANTASMAGORIA/.」全員Ver.
哀れな小羊Pの新作。
志方あきこ「謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA/.〜」 第二公演の時にも大々的に紹介しましたが、同じくアルトネリコPS2のソフトが最初)を題材にしたコラボ。
もうね、オールスターキャストでミュージカルかオペラを見ているかのようなこの雰囲気。
今のところでは哀れな小羊Pの作品以外ではこの雰囲気は味わったことが無い。

元になる曲・歌にも勿論力があるんだろう。けれどそれに加えてアイマスでのMADをつくり、かつ別の映像が頭にイメージされるPVというのは凄いと思う。
ちなみに前も言ったけど、俺はアルトネリコはやったことないしOPとかも見たことは無い。
でもさ・・・頭にイメージされるのよ、圧倒的な質感を持って。


美希 目醒める瞬間(とき) meetsCHIHAYA
whoPの新作。

・・・オイオイオイオイ!何だこれ、何だこの発想?
いや全く予想外、想定外。

曲は千早のMA「目が逢う瞬間」 でもステージに居るのは美希。
編集もエフェクトもまぁバリバリ使ってはいるんだけどさ、「ここなんだよ」ってタイミングで本当にニクイくらいに素晴らしい演出をしてくれてる。
見てて震える。

つーか、コレ本当にwhoPが作ったの?w 一番問いたいのはソコだよ!!
ちなみに、覚醒美希のネタバレ等が含まれるので見たくない人は回避推奨。でも・・・見てない人は必死ですぐに覚醒美希イベントをこなしてからでも、このMAD−PVは見るべきだと思うけどね




今日はチェックしててもびっくりするわ。
11日の日記書いてる時でも「今日はすげー!」とか思ってたけど、今日のトリ3つの動画はヤバイ。
どれもが神動画として認定されても納得するよ、マジで。