IDOLM@STER

ようやく・・・未チェックを無くしました、頑張った俺



雪歩 Kosmos, Cosmos (HYPER EDIT) 仮組比較版
わかむらPのメイキング動画。
普通にPV見てるだけの俺とかじゃなく、作ってる人は興味あるんじゃないかな?
個人的な好みとかを抜きで見るならば、ペース・クォリティ等総合的にみてわかむらPは現アイマスMAD作者としては文句なしに最高峰の一人なわけで、色々と参考になると思います。


TGS2007トレーラー アイドルマスター ふぃぎゅ@謝肉祭
古典復活モノ。元動画は削除されてます
なつかしーねぇ。元は確か全てごまえーだけで構成されてたと思うけれど、今回のはちょっとパワーアップしてますので見逃した人も懐かしい人もお奨め出来る。


「JODAN JODAN -short ver.- 」 春香・千早・ゆきぽ
海援隊とかどんだけー
どっちかというと演出系MAD。こういうのもイイネ しかしユニット名は自重w


りっちゃんのまほうがとけたよ!
こうやって見ると分かる、りっちゃんの(外見での)可愛さ。
やっぱり狙ってあーゆーキャラにされてるもんね。まぁそこがりっちゃんの良さでもあると思うんですが、たまーにこういう動画で髪型とか変えられるとドキっとしますね


菊地真 〜銭形平次〜
タイトルオチじゃないからね!?
てつをPとかにしてもそうだけど、再現系の人たちの技術はすごいなぁ・・・頑張ってそのまま本編もやってくれんだろうか(無茶言うなとw)
作者コメにネタだけにとどまらない真愛を感じます。


愛の輪郭
チェーンホフPの新作。
あー・・・KOKIAってこの人だったのね、しかも曲は菅野よう子だったのか。
さすがブレインパワード、スタッフだけは豪華だぜ。

MAD放置でスマン、これは確かEDだったかな?元のPVを意識した作りで十分に雰囲気をかもし出してます。良作
しかしモノたモノだけに・・・激しく埋もれそう;;


『ESP RAGING 「myu314 remix」』
時雨Pの新作。CAVEの名作「エスプレイド」とのコラボ(?)
まーしかし毎度のことながら、曲の展開と映像でのユニゾンを作り出すのはうまいなぁ
作風とこういう曲とが見事に噛み合った感じがしますね


ハトビム 伊織さまの鳩ビーム
もうタイトルからして突っ込みたい感が満載w
多分素材の分だけでも笑えるものなのに、コレは反則だwww
いやぁ、フリーダムすばらしい


思い出をありがとう(神無月ver)
fftq氏の新作。
ひじょーにシンプル、そして癒される。
いつもながらfftq氏のRemixはいいよなぁ


「真っ赤なバラとジントニック」亜美vs真美
タイトルロゴの時点でやられた! こりゃうまい。
そして動画の編集センスが良い。3:40とアイマスMADでは少し長い尺だが、全然それを感じさせないところがGJ
ジャズはいいねぇ


スタ→トスタ→  カワイソ(´・ω・) ス Edit
顔文字の人。
いや〜色んな音いじりを聴いてきたけれど、「間」をちゃんと生かしている作品は初めて見たかも。
エフェクトのかけ方や編集も音をきっちりと意識して作っているし、こりゃすげーわ。

時間もかかったみたいだけれど、それだけの作品に仕上がっていると胸を張って欲しいです。


CaptivAte 〜春香〜 (アイドルマスター)
本日の一番キタ作品。ビーマニIIdxの曲とのコラボ。
エフェクトも編集もたっぷりと有るんだけれど、きっちろ曲とシンクロさせているので気にならない。
そして歌詞の付け方、これは見てもらった方がいいと思うので逢えて触れないけれどいい。コロンブスの卵じゃないが「あぁ、そういう手法もあるよねw」って言うのは容易いし、実際特殊な手法ではないと思う。が、こうやってきっちり仕上げてみるとこうなるんだぜ? って良い見本。

是非是非、見て欲しい