つ・・・ついにキター!

何が来たって? そりゃ決まってますよ


馬騰ですよ馬騰
今週で三枚目でコンチクショウ!

6代目のICになってからのSR、大虎→馬騰魏延→横山張飛馬騰馬騰
もう6枚も引いてるとか、御三家の大虎引いちゃったZE☆ とかはいいとして、3枚とかどんだけーw
元から持ってたんで既に4枚目です、ハイ。
誰かトレードしてくれ・・・



話がそれた。

とうとう覇者になりました!

大戦を始めてから約二ヶ月と一週間。
初代のICを三代目にした直後に無くしたり猿のようにハマって2週間で二代進んだりと色々ありましたが、長いようで短い期間でした。

やーっと何か肩の荷が一つ下りたんで、しばらくは群雄伝とか新しいデッキに挑戦してみたりとかするつもりです。蜀伝は終わったし、魏伝もあと数プレイで終わり。呉伝まで終わらせて甘皇后ヴぉいすを(ぁ


ただ、頑張って万年徳3が覇王を目指すの酔狂さんとも対戦してみたいなぁ・・・


ちなみに統一戦のデッキ(従来通りだけど)
蜀単:SR魏延・R諸葛亮・R趙雲・R関銀屏・C諸葛瞻

1戦目○ :SR張飛・R鮑三娘・R劉備・R王桃・C夏侯月姫
桃園は面倒だけれど落雷で対処出来る相手。
序盤を端攻城でゆさぶって競り勝ち、再起を引き出す。士気が溢れそうなので落雷落とすか・・・って所で決着が戻る途中の孔明に、迷わず落雷から攻城。
立て直してからも張飛にピン落雷→桃園→夏侯月姫にピン落雷で乙。

2戦目○ :SRホウ統・R黄忠・R姜維・R関銀屏・R魏延
ススメまんどくさ・・・と思ったら殆どが挑発オンリーでした。開幕に諸葛瞻で1発貰ってからSR魏延とR趙雲を引っ張られないように立ち回り。弓マウントを唯我独尊→目覚め車輪で壊滅させてお互いに再起→姜維にピン落雷で焼いて逃げ切り。

3戦目× :SR大徳劉備・SR魏延・R姜維・R関銀屏・Rホウ統
正直大徳だと思ってなめてた・・・
終始有利で進めて諸葛瞻の1発リードでのラスト、騎馬の出す位置を失敗+質実忘れで挑発にて魏延の攻城が入り負け。
途中の防衛戦で相手2部隊攻城(大徳入り)に3部隊出して奥義を撃つつもりが、1部隊出るのが一瞬遅くて落雷に・・・あれが無ければもう1発は攻城入ってたのに。ミスの積み重ねで負けた感じです。

4戦目○ :SR大徳劉備・R黄忠・R馬超・Rホウ統・C夏侯月姫
今日は弓連環風味多いなw というか蜀ばっかり。前戦を反省して慎重に開幕を取り、連環範囲を警戒しつつ攻防。
連環ちらつかされてライン上げ→大徳が来たので独尊→目覚めでしのいで再起を引き出す。
こちらも回復(諸葛瞻のみ未復活)してラインを上げ、味方奥義ですりつぶし。

5戦目○ :SR求心曹操・SR曹丕・R杜預・U王濬・C陳羣
英傑号令に刹那、雲散とイヤな相手。
開幕で曹操、王濬と落としてマウント(こちらは銀屏が撤退、諸葛亮を下げ) 守りの刹那求心に対して独尊で趙雲を斬るのを躊躇って攻城を逃す。
お互い足並みが揃わないままに攻防の中、破竹に小さき落雷を2回使うハメになって士気損に。
危険なムード漂う中で、相手が士気を貯めぬままにライン上げながら求心を使ったので諸葛瞻を斬ってから殲滅→銀屏が攻城で勝利!
実は・・・こちらがミスをしていて、下手すると負けていたのだけれど相手もあせったのかミスをしてくれて事なきを得たw ヤレヤレ


オマケ徳1緒戦○ :SR諸葛亮・SR関羽・R姜維・R趙雲
4枚八卦は枚数で勝っている+馬1なので諸葛瞻の端攻城で関羽が釣れるクォリティ。
挑発に気をつけながら2枚掛けには奥義で3枚がけには独尊で、1枚がけにはピン落雷で。
まぁそんな感じで勝ち!