IDOLM@STER

春香 はるかっかにしてあげる♪修正(HALC@LOID)版
ま た あ り す え か

まさかさ、早朝に1個MAD上げて、直後にもう一個上げるとか考えないじゃん?普通
いや先週もやってくれたよ?w 確かにネ
しかし二周連続とは・・・ありすえP、恐ろしい子


Kosmos,Cosmos 雪歩
AdobePの新作。
其の雰囲気や好! でもさ、時々有るんだけど作者コメが謎めきすぎ。
AdobePこそ「迷走Mind」でMADを作るべきだと思うんだ!


第2回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権part1
走り出したら止まらない、迷走機関車こと京都Pの新作。ってか昨日もあったじゃん?w
タグのカオスっぷりを見ても分かる通り、中々どうして名前も売れてきたようですね〜。というかここまで独自路線で量産してりゃ知られない方がオカシイわな。

んで、俺はけなしたいのかって? そりゃ、動画見たら分かるこってす。


「ほっとけないよ(楠瀬誠志郎)」雪歩
TAKAPの新作。
プロデューサー視点でというMADは斬新ですよね〜、いやいやイイヨイイヨー。
雪歩専属Pの人は(当たり前だけど)雪歩を可愛く見せますよねぇ、嬉しいわホント。
TAKAPも多く作品を作っているだけあって、安心印で見れます。(とか言いながら初紹介だけどなー!w)


金融道 春香律子あずさ『もうかりまっか』
こういう作品が出てくるからやめられへんわ。
いやー「新しい」ね。
開幕のインパクからして良いんだけれど、最後まで楽しませてくれたところがすごく嬉しいです。
「いいね、どんどんやってくれたまへ!」まさにそんな感じ。


千早美禍星
来ました来ました、千早武士道最新作。9作目
ウチの記事見てくれてる人ならもうお馴染みよね?
つーか回を追うごとに絵が上手くなるしな〜、雰囲気はそのままだしな〜、面白いってw
俺も二人の嫁に喧嘩されたら悲しいヨ(謎)


漁礁をさけて! [魔法をかけて! / アイドルマスター 替え歌]
エージェント鯔を釣る [エージェント夜を往く / アイドルマスター]
いやさ、この人アホだろ?wwwwww
9:02am -Asaichi- [9:02pm/アイドルマスター 替え歌 青魚P ver.]を紹介した時もスゲー!とは感じたけれど、さすがに一発ネタだろうと思っていたのにまさか2作目3作目を作るとは・・・
もういいから16曲作ってくれw

替え歌歌詞が良く出来ている事はもちろんだけれど、何気に歌うまいんだよね。
いやぁ・・・ある意味嫉妬。
29日の日記では「Pの二つ名を量産スンジャネーヨ」とか書いてしまったけれど、この「漁業に定評のあるntmP」というのは認めざるを得ない。
そしてその他のタグ自重w

ジャンルがアイマスじゃなかったらもっと再生数もマイリストも増えてたと思うんだけれどねぇ、「アイマスは見ない」って人たちと、「アイマスは見るけど、歌ってみた」系はチョットって人たちを除くとやっぱ少数だよなぁ見るのは。埋もれて欲しくねー!


ノベルゲーム風アイドルマスター 「ツンデラーのリスト」
awepoiPの新作、伊織編。1作目春香編2作目やよい編
なんつーか、もう自分のスタイル?を確立した感じだねawepoiP。
千早の結晶の方向性はどこへ!?w
デモイイヤ、面白いし。ってかギップル呼んで来い!

文章のセンスはもちろんだけれど、キャラを生かしている所がアイマス厨にはツボb



思い出をありがとう QUINTET VERSION
久々のドノーマルなMADにティンときた! 涙のハリケーン 星井美希のねこP。
「思い出をありがとう」は千早と美希の持ち歌なんですが、なかなかどうしていい曲はいいユニットに合いますね〜。そもそも あずさ・真・律子ってユニットを俺は初見だったり。声の調和も取れていて良いユニットだと思いました。
MADとしての見せ方も良し、パート分けのセンスも良し。

あぁやっぱり元々の曲・ダンスからしていいんだよな、アイマスって。