IDOLM@STER+ミク

さてさて、本日の流行情報は?


MASTER ARTIST ノンストップメドレー vol.04
こんなのあったのね。スルーしてたけど、選曲もつなぎもいい感じ。
Vol.04なので、他にも3作品ありますね。気に入ったら聴いてみてもいいかも?


華爛漫-Flowers- 真・美希・あずさ 音源修正版
昨日紹介したトカチPの修正版、ってか元のもう消えてるwww
ちゃーんとステレオになってますねー、ヘッドホンとかでどーぞ。


ピンクレディー ペッパー警部(春香,美希)
比較版と合わせてどーぞ。
俺もさすがに当時の放送とかは見てなかったんだけど、比較版見てビックリ。再現率TAKEEEEE!


逆転イッパツマン
京都Pの新作。いやさ、ペース早いよ?w
ダンス以外の入れ方とかがさすが! やっぱり色んなジャンルで作っているだけあって引き出しがかなり増えている感じがしますね。
「最後」まで自分のペースを乱さない所あたりも好感触。


春香 aikoi/FictionJunction YUUKA
種とかでは聴いていたけれど、YUUKAの曲を久しぶりに聴いたな〜。
黒系の衣装の春香のイメージにぴったり、カッコいい曲・カッコいい振り付けで魅せてくれます


雪歩 【あなたの季節】
新しいPの人かな? キレイにまとまってて雪歩を演出した作品。
こっからどうMADが成長していくのか楽しみな人です。
そう、俺は発掘大好きさー! 故に雪歩も(穴掘り的な意味で)大好きさー


60fpsと30fpsを比較してみたよ!
検証動画(違
そっかぁ・・・やっぱり60fpsと30fpsじゃ違うよなぁ


水樹奈々「pray」【リリカルなのはstriker's 挿入曲】
天然Pのリリースが早すぎデス、8日で4本でどんだけーw
しかも3作は紹介して、もう1作も実は結構気に入ってたりするという・・・
ペースは落とすみたいですが、これからも作っていって欲しいですね。

天然Pのいい所は、演出を毎回変えている。
ある意味コラボなんだから曲イメージに合わせるのは当然なわけでそりゃー演出も変わるんですが、やっぱり使いやすい演出・編集になりがちだと思うんですよね。そこを色々とチャレンジしているじゃないかなー?って。
もちろんその一環で、シンクロも意識しているはずですし、なによりも画質が良い。
あんまり言いたくはないですが、やっぱり画質が良いにこしたことはないんですよね。キレイなのみたいんだよーw
エンコードとかも丁寧にしているというだけでもある程度の評価に値しますね。

まぁなんだ、これからも応援シテマスヨ!(埋もれないでー;;)


【紙芝居】アイドルマスター ハルカロイド…完成していたの?【曲が本編】
「眠らない」ありすえPの新作。

俺、何書けばいいのかね?w

まずテンポがいい。これ大事ね、悪いとジェノっちゃうし。
イラストが可愛いのはこの際放置で全キャラちゃんと登場する心意気、それにキャラごとの個性の掴み方と見せ方がサスガとしか言えない。
紙芝居の進行も曲とシンクロさせているし、細かいネタ・演出にしても曲を意識している丁寧さが嬉しい。ってか見てて楽しい。
絵だけでもうまいと思うのに、表情がいいよね〜
あ、音源はfftq氏から提供とのこと。音のクォリティも高しb


つーかさ、どっかで粗探そうとするんだけど、見つからんのよwww
あ・・・シークしようとしてもシークポイント少ないっすw そんだけか!




オマケ【初音ミク
最近お邪魔しているチャットで、いいミク動画を教えてもらったのでぺたぺた

初音ミクがかわいいので踊ってもらいました(修正版)
まだ2D。でもこりゃすげーわ、進化しすぎだよミク動画w
口パクとかまで頑張ってるしねぇ
でもネギは自重しろwww いや好きだけどサ♪


初音ミク3DCG
これでも2.5次元くらいか? っつーかだから頑張りすぎw
ココまで来ると、ホントもう一大勢力だね。
ミクのも有力動画なんてもう75万再生とか・・・大きなムーブメントですね。


3D初音ミクに01_balladeを歌わせてみた
いやだから技術力がry
ここまで来ると「プロですか?」ってホントに言いたくなる。
アイマスだとえこPのMADを初めて見た時と同じような衝撃。

ただ、数がやはり多いだけに自前ではチェックする気にならないなぁ・・・誰かマカセタ。