IDOLM@STER

アイドルマスター × ジャパネットたかた
今日はネタ系から。作者はアイドルマスター × 有馬記念(1993年)のまこTP
その発想はなかった!の一品。いやー アイディアって大切だよね。
さりげにいいシンクロしてて、ヤラレターって思っちゃいます。


アイドルマスター +スーパーマリオやってみた
これもまた発想が生んだ新しい形のMAD
いやー・・・でもコレ、どう見ればいいのか悩むw


アイマス紙芝居 閣下的ある日の風景
これはこれでアリなのかな? またまた新しい視点で作られたMAD(?)
あんま書くとネタバレになるので、中身は見てのお楽しみ♪


律子 「いっぱいいっぱい」 を半分描いてみた
台湾のお方、DSPの新作。
いつものよーに紙芝居仕立てで、いつものよーにホンワカ来ます。
相変わらずりっちゃん好きよね〜、律子ファンの支持も その他の支持もどんどん増えるDSP
本人コメントもいつもGJ


「二人の雪歩」
雪歩好きなら見てみるべし。雪歩のキャラクターを良く掴んだMADだと思います。
音のいじりかたも○、是非ヘッドホン・イヤホンで聴いてみてくださいな。


ギルティアイドルイグゼクス
ギルティギアXXACとのコラボ。ってかOPとのMADかな?
ゲーム自体はやってませんが、OPはセンスいいので知ってます。
いいつくりしてますね〜、別に元ネタを知らなくてもイケるとは思いますが比較してみるとよりいいかと。


エイプリルズ「COSMO '80s」 雪歩
待ってました!のcocoonPの新作。
前作からかなり間が空いちゃいましたが、あいも変わらずセンスの良い手書きエフェクトは健在。
丁寧さに加えて、前作D-51「NO MORE CRY」亜美・美希(ショート)から目立つようになってきたロゴ入れや、控えめな編集が大好きです。
個人的にはもう作者名だけで押し!


ヘミソフィア(ラーゼフォン) 千早・あずさ・真
以前に光の季節(あさっての方向OP)で紹介したコッポラPの新作。(スンマセン、同じ人だとギリギリまで忘れてました)
前作でもセンスのいい演出を、曲のイメージに合わせて作られていましたが
今回はまたガラっと曲調に合わせてシックな感じにまとめてくれました。
素材も自前で出来るようになったおかげか、カメラワークやユニットにもこだわりが見えていやー・・・ホントすごいですわ。
これからはマジで要チェックや! いや、ホントよ。