IDOLM@STER

隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.1
コレはいい販促動画ですね〜、こういうセンス好きです。
しかも要望にこたえたVerまでちゃーんと作るあたりもGood!
桃邪気P・・・・・・桃月Pじゃないよね?


春香 戦え! ぬいぐるまー!
なんというシンクロ! いやさ、狙ってもここまで出来ないというか普通ねぇよwww っていうか
まー ある意味発想の勝利デスナ。
この発想力がなけりゃ、ただの凡作なんですがね〜 いやはや、愚民恐るべし


千早はとんでもない罵倒をしていきました修正版
一応修正前動画から知っていたけれど、週末には修正版うpと聞いて放置してました。
これはしかし・・・ある意味このリズムセンスの無さはネタだというか
きっちりとタイミングが取れていたとしたら逆にこのインパクトは無かったんじゃなかろうかとかw
まぁ変態さん向けなのは間違いないですねb


翔べ!チハヤム
出オチだろ? とか思ってたら、結構ガチだった作品。
とにかくタグが酷いwww 皆ガンダムネタになると、引き出し多いね〜。
例によって市場にはゾックが居ます、もはやデフォかね・・・


アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット PV風
わかむらPの新作。ファンの人なら即見に行くしか!


・・・なんだろね。
何て言えばいいのか、何が気にかかってるのか自分でもちょっとハッキリしないんだど。
技術はすごいんだよ。シンクロもいいんだよ。丁寧なんだよ。
でもなんだろう・・・何かが、俺の心に「ティン」と来る何かがわかむらPの作品には無いとしか言いようが無い。
それはアイマスMADに彼が来てからずっと思ってた事。なんだろうね


ハルテイ
ぴぴるPの新作。ウサテイ?よくわかんねーんだけどw
サーセン、元動画見てきます。
これもまーなんつーか、ニコニコならでわのコメント・弾幕を生かしてるよね。
コメ無しでも弾幕付いてるけれど皆が張ってるのも含めれる要素として考えられているというか。
しかもキャラ生きてるしね〜w
さすがはぴぴるP、愚民の鏡ですな。


THE LOWPOLYM@STER
友Pの新作。よくもまぁここまで描けるもんだと驚愕。
動画だけDLして、何も知らない人に「これ新しいDSのソフト、冬に発売なんだ」
って言ったら、何人かは騙されるんじゃないかな?
相変わらずのオリジナルワールドも展開してるし、何より小鳥さんの誕生日に合わせて小鳥さんまで一緒に踊っているのが素敵。
多分俺的な9月第二週作品で1番。



週刊アイマスが終わり〜月曜ってのは新作ラッシュになるのはいつもの流れなんだけれど、
今週は何時にも増して良作ラッシュで困りますね。
毎度毎度1〜2日はランキング上位に居るけれどすぐ落ちちゃうから、見逃すとチェック大変だけれどねw
他のニコ厨な人たちも見ればいいのにねぇ・・・
まーネタ分からんと面白くないって思っているんだろうけれど、コラボPVなんかは別にそこまでアイマス原版知らなくても楽しめると思うしMADの質の高さを是非見てもらいたい所。

俺だって・・・最初はニコニコの中でしかアイマス知らなかったしね。
市場でアイマス通常版とか箱○とか売れてるけど、ホントにあんだけの人が新たにゲームをやり始めたのならすごい販促効果だね〜。