IDOLM@STER

週刊アイドルマスターランキング 9月第1週来てますね、桃月Pにはホント足を向けて寝られません。

「Toy Soldiers」kirari 千早
新人のPの作品、TVドラマの主題歌とのコラボみたいです。
ベテランやTOPのMAD作者さんたちの作品と比べれば当然まだまだ粗は見えますが、
なんつーか「ティン」と来るものがあります。
新しい原石を見付けた感覚とでもいいましょーか、次からの作品に期待大。


千早の結晶
ちょっと珍しいタイプのMAD。
千早のイメージPVっぽいつくりになってますね〜、いい雰囲気が出てます。
ただしコミュのネタばれ部分を含むので、未プレイな方やこれからアイマスやるって方にはオススメしません。
個人的にしっとり系はツボなんで好きかな。


千早『Z・刻を越えて』
なんか千早ばっかりになってるなw 狙ってるワケじゃないんですヨー、いやまじで。
Zガンダムをリアルタイムで見てた世代としては、ちょっと嬉しいMAD。
なーんとなくだけど声のイメージも千早に合ってますかね。ラストの見せ方もGJ


没個性がなおらない
コレ見逃してたなんて・・・週刊ランキングを見るまで全く気付きませんでした。
俺も紹介する時に「アイドルマスター」って単語は省くようにしてるんですが、タイトルにその文字がついてなかっただけで見逃してるとかどんだけー;;
元ネタ?というか原曲はエアーマンが倒せない
ニコニコの数ある大御所MADの一つで、そのパロディバージョンの数たるや1000件を超えています。
で、まーもう飽きられるくらいに出てるはずなんですが、この『没個性がなおらない』はちょっとニコニコアイマス好きにはたまらない出来になってますね、マジ必見!


秋月律子 「踵鳴る」
えこPの新作。

いやさ、えこPって何者?w もー、どっかの有名なデザイナーやコーディネイターでした!って言われても驚かないよ。
趣味だからここまで出来る!っていう感覚もあるけれど、作品のどれをとっても度肝をぬかれる。
あとは妥協のない作業量、感服です。
アイマス好きなんでしょーねぇ、どんな人なんやろね。

前も書いたけれど、俺の中では「えこP」「しーなP」「蔵人P」の3本柱は別格(ガチ的な意味で)
桃月Pの真摯さ、オンナスキーPのこだわり、RidgerPの職人芸、ありすえPの奔放さ、orgonePのセンス、わかむらPのクォリティ、fftq氏の音感、yotaPのシンクロ、ニセPのネタ、透-架Pの音と映像の親和、友Pの独自ワールド、you_pcPの癒し、トカチPの釣りっぷり。
あぁ、もう沢山居すぎて困るw でも皆大好きさ
ただの媒体としてではなく、IDOLM@STERへの「愛」が感じられるものならば尚のこと。