IDOLM@STER

↑のような状態+リアルで立て込んでいたので、まーったくチェック出来てませんでした。
具体的に言うと一ヶ月弱くらいがノーチェック。


そんなこんなで、少し過去から動画を漁ってきたので紹介とか。(桃月Pの週刊ランキングで大助かり)



美希物語 −暁の記憶−
RidgerPの新作。
いやー・・・相変わらず細かい仕事しますね、丁寧ですごく見やすい。
当然の事ながらシンクロにも気を使っているのでそれこそアイマスやってない人にも好評のよう。

最近のアイマスMADはエフェクトとか切り貼り技術の方が先行しすぎている感じの作品が多くて
どうなんかねぇ? とか思ったりする人も居るはず。
ま、このPの作品は技術もスゴイけどそこは「さりげない」ので見逃されたりしてますw
むしろストーリー性・元のキャラ設定・コミュニケーションとのシンクロ、が素晴らしいのでアイマス好きにはオススメの一品。


でもねー、美希のPVとしてなら古い動画だけどこっちの方が好きなんだけどね。
埋もれてるし・・・ま、もう発掘される事もないだろうけどサ


千早が新たな萌えスキルを手に入れたようです
まぁなんだ。
既にアイマスと関係ない気がするけれどキニスンナってことでw
あんまり言うことないな〜、見て気に入ったらマイリスト。別に?って感じなら忘れてやってください。


覚醒美希x美希 relations
美希好きなんです、ハイ。
これでもよくも二人並べたよね〜。それ以外の部分はごくごく普通に良作なアイマスPVなんで、普通にオススメです。


涙のハリケーン 星井美希
BON-BON BLANCOというグループの4thシングルをカヴァーしたもので、美希のM@STER ARTISTに収録済み。
いやー、美希(の中の人)は声はいいんだけど正直歌は微妙だと思ってました。
そこらへんは閣下と一緒だねw 持ち歌だけはかなり練習してたっぽくていいんだが、他が・・・
ところがところが! コレを聞いてビックリした、段違いにウマくなってるじゃないか!?
ま、そんなこんなで美希好きには是非是非


「チョコレイト・ディスコ」Perfume
iM@SオールスターxPerfume “チョコレイト・ディスコ”
ごめん、コレ食わず嫌いでした。
エレクトロ・ワールド、コンピューターシティそしてパーフェクトスター・パーフェクトスタイルとPerfumeつながりの良作がドカンときてからPerfumeとコラボさせている作品がそれこそ一気に出てきて
「あぁ・・・またですか? そりゃニコニコブームのPerfume、話題性も丁度あるからコラボさせたら伸びるよねw」
とまぁ、いつもの斜に見る悪い癖が出てしまってみてませんでした。
(ま、今でも流れに乗るだけ乗った感じの動画多過ぎだろ?w とは思ってますがねー)

でもぶっちゃけこの2作品を見てないのは失態だった。確か週刊アイマスランキングでもTOP1と2だったかな?
勢いだけでその位置を取れるわけでもないのにね。
どっちも素晴らしい!の一言。

↑の方はアイマスユーザーとして嬉しい限り。(透-架P作)
ダンスは大半が切り貼り無し(何と1分以上もノーカットで歌とのシンクロを見せるという神っぷり!)で
カメラワークに関しても、そんじゃそこらの商業PVに負けないこだわり。
それにしてもこんなに「太陽のジェラシー」のダンスが良かったなんて・・・ごめん、俺もっぺん閣下でプレイしなおしてくる Orz

↓の方は多分、非アイマスユーザーだとダントツこっちを選ぶだろうと思う作品。(itachiP作)
オールスターだし編集のタイミングも丁寧だし、意識してやったのかは不明だけれどニコニコ特有のコメントとの相乗効果が生きる作品になってる。
ぶっちゃけ両方が相当なチョー良作なんだけどねw

アイマス本体のダンスと曲のコラボを楽しむ動画が見たければ↑を
全員の見せ場、エンターティメント性で見るなら↓を。


で、、、まぁ今日見たら別のPの「チョコレイト・ディスコ」修正版なるものが上がってた。
コレ、で元だと言われてるのが恐らくこれ
いやぁ・・・修正? まぁそこにも突っ込みたいが置いといてと
穿った見方かもしれないけれど、↑の「チョコレイト・ディスコPerfume(透-架P)のシンクロ部分を大幅にパクったっしょ・・・?
違ったならスマナイんだけれど、元の動画には殆ど使われてなかった「太陽のジェラシー」のダンス部分の増え方ったらないもんね。

濡れ衣なら申し訳ないんだが、後発動画はそういう見方もされるんだってのは分かってると思うし
もしも出遅れただけなら仕方の無い事だけれど、「修正版」だからね・・・
ま、こういう事にもなるから合わせやすい・ウケやすいのだろうけどPerfumeKOTOKO関係はもはや素直には見れないようになってきたなぁ。



気を取り直して。
キラメキラリ 圧縮版 やよい
待ってた!信じてました、しーなP
元のFull,ver高音質なものはニコニコから消えてしまっています。(権利者削除だそうですが、詳細はまー不明)
MADの作者であるしーなPがどういう思いだったかは、1視聴者の俺には分からないです。
ん〜 自分も一応動画をageてる身なんで、もしある日その1つが削除になっていたら・・・悲しいですが。

でもニコニコに合った修正版をしーなPは作り直してくれました。
ホントのトコ、ニコニコの体制に嫌気がさして(あれだけのMADを作るのに必要な労力は想像するだけでry)
というかモチベががっくり下がって、もうMADを作るのをやめたりするんじゃないか?
なんて悪い想像とかしてた自分がヤレヤレですよw
思えばニコニコが(β)だった頃にコミュ動画の常連さんとして「しーなP」という名前を覚えてから半年以上が経ちました。ながいね〜
これからも彼の作品が見れますように、願っています。




まだまだ紹介し足りないけれど、ま〜一ヶ月弱を一日とはいかないんでこれくらいに。
今週は毎日更新するつもりなんで、新作+見忘れてた・紹介し忘れてたものを毎日チョコチョコと書いていきます。