IDOLM@STER

勝手に大予想、今週の『週間アイドルマスター



桃月Pが毎週コツコツと集計、しかも丁寧な作りでニコニコ・アイマスファン達の毎週の楽しみ動画ですが
今週は大激戦が予想されます。

ま、それもこれもスゴ腕MAD職人が増えた・アイマスMADを作ってくれたからなのですがね 嬉しい悲鳴です。



でまぁ、自分が自宅に戻るのは恐らく土曜日のAM01:00を過ぎるので勝手に予想しとこーかなぁと



☆ズバリの一位!
Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
MAD技術は勿論素晴らしいのですが今が旬のPerfumeとのコラボである点や、作者の作風が今までのアイマスMAD作品と少し毛色が違う所がうけているように思います。
再生数も10万に届こうかという勢いですし、まず1位ではないでしょうか。




充分すげーぜ!二位
キューティーハニー 美希+時々真とやよい
↑のが無ければダントツだったのではないかと思わせる出来栄え。
ハニーを美希とかけている所やMAD編集技術は目を見張るものがありますし、アニメとのコラボは人気高いですからね〜。
発想の方に目が行きがちですが、編集・・・スゴイのよ?マジで



どっちかと言うなら俺はコレを選ぶZE☆ 三位
Destiny-太陽のあずさ
なんつーか、正統派アイマスMAD系?
原曲の良さをあまさず生かした上でのMADとしては、いくら褒めても足りないくらいじゃないかな?と思う。
春香覚醒カタルシスもそうだったけれどRidgerPの職人魂には恐れ入る。もう比べれるのってしーなPくらいじゃないかな・・・
何より、アイマスをやっている人・キャラへの愛が感じられるMADになってると思う。

残念にも勢いを殺されたのは、上記2作品が後から出てきてしまったこと。それと作者の都合で仕方なかったらしいけれども
あずさ祭りに合わせていればもっといっただろうのに、早期のお披露目になってしまったところか・・・惜しい。



ツボが分かってるよねw 四位
最強○×計画 伊織・雪歩・千早
このblogじゃ出せないのが歯がゆいんだけれど、取り合えずサムネイルが凶悪w
サムネで釣りを目論む動画も多いニコニコで、これだけアイマスファンの心を掴むサムネも珍しい。
曲もニコニコ受けする曲だし伸びているはず。惜しむらくは大漁の週に当たった事だけかな


しーなPのPVは化け物かぁ! 五位
キラメキラリ リハーサルVerやよい
しーなPが作ると、どうもオフィシャル販促PVにしか見えないんだがwww
いっそ依頼したらドースカネ?