何がおこった!?

いやぁ・・・ホント今週は色んなことがおきるなぁ

色んなことっていうかPC関係ばかりだけれどね・・・




思い返せば水曜日。

なーんかブラウジングが重いなぁ? まぁ、こういう日もあるよね

とかなんとか思いながらサーフィン。



晩飯後に裏世界があるので、FFXIにログイン。


っ重!



ナンダコレハ、また□eが変なパッチ当てたかそれともサーバーがいかれたんかいなw 暑いし最近。

とかなんとか冗談まじりにスルーしてたんだけれど、どうもフレンドとかと話をしてると違うっぽい。
彼らは「別にそんなことないよ?」って普通に返してくる。


あれれ・・・?


ま、いいか。

そんなこんなで裏終了>DS三国志ちょろっと>寝zzz




で、木曜日。


さーって、新しいアイマスのMADでも探しにニコニコ観るかねぇ!


重い・・・


ナンダコリャ重いなんてもんじゃない、ネットサーフィンしててこんなにストレス感じたことないぞ;;

感覚的には56kモデム使ってた頃に戻ったかのようだ。



あー やふー(プロバイダー)が何かトラブってんのかな?
でも、自分でなんかやっちゃった可能性もあるし調べてみるか・・・


しかし素人に毛が生えた程度の知識しかないのに、何をしようというのかw



<3時間後>



あー 何とかマシにはなったな。

あれからぐぐったり、設定いじったり、怪しげなツール導入したり、ケーブル抜き差ししてみたり
結局は使ってなかった2つ目のLanポートにケーブルを刺す事で、アッサリといい感じに戻ったw


なんだったんだw 割とこんなのでよかったのか。


とか何とか言ってるうちに深夜。
よーし、んじゃあ FFXIでもログインしてNM狩って寝るかね



あれ・・・重いぞ



直ってねぇ? うーん、、、何なんだ。
まぁ挨拶して準備して、さて狩場に向かうか! ってエリアチェンジした所で回線切断Orz

え???


しばらくリトライしてもまったくダメっぽい。
ドウナッテンダヨコリャ! 誰か俺に教えてクレヨ


・・・丁度FFにネットワーク関係で仕事してる人が居たんで、電話で聞くことに。


『あ〜、もしかしたらどこかで回線がトラブってるかもしれませんが、もう一度ケーブル類を確かめてみては?』

うーん、そんなもんかねぇ



しゃーない、ケーブルをもう一度抜き差ししてチェックもして あぁついでにルーターの電源も一度落として“リセット”もしとこう



「入れたw」
『おー 良かったじゃないですか』

もつべきものは、頼れる友だ!

さて、サブPCも立ち上げて作業させよう♪



・・・あれ?
なにこの【競合するIPアドレスを持つデバイス】って

いやさ、そりゃ知ってる。箱○買った時に散々泣かされたというか、メンドイ設定させられたし。

各種設定を変えたり、変更出来ない設定もあるからルーター側で設定しなおしをしてさ? 色々と頑張ったよ俺




・・・あれ?

さっき、俺 ルーターのリセット したっけ・・・?


リセットって・・・リセットだよね、もちろん。


俺 なみだ目



<1時間半後>

やっと直った。

というか半分くらい直った。きっと箱○でLiveで何かしようとしたら「また」設定で文句言われるだろうってのはわかるんだけど。

ぶっちゃけもう眠い;;


疲れました。寝ますzzz








↑ ココまで書いて、日記登録を押したはずなんだがなぜか勝手にTOPページに戻ってた。
当然 全部消えてました。もうね、泣きっ面に蜂 って久しぶりに頭をよぎった!