ミス

昼にリンバスでオメガ戦がありました。


分からない人用に少し説明しておくと。
・リンバスというのは特定の「エリア」の名前で、リンバスエリアに入れるのは前回に入ってから3日(72時間)待たなければいけない。
・リンバスエリアに入るには5万ギルで買える通称「洗剤」と、エリア突入直前の敵を倒して手に入れる「カード」が必要。
・時間制限がある。
・時間延長とかもある場合もあるが、今回のオメガ戦は延長なしの30分制限。
・オメガ戦までには、それまでに4箇所のリンバスエリアをクリアして手に入れる「チップ」が必要。

で、普段は後衛をすることが多いんだけど今回は珍しく「忍者」で盾をすることになった。


久しぶりなのと、オメガ戦での盾は初めてなので入念に所持物チェックやマクロチェックをしていざ突入!


「・・・入れない(汗)」



あ・・・洗剤買ってない Orz





以前にも1度やったことあるのね、コレ。
その時も、ちょっと寝起きのせいで「待たせてしまう!」とかで急いで色々と準備して確認を数回して・・・
で肝心の洗剤を買い忘れて入れなかった。

ごく普通のエリアなら、「まぁ買ってくる、ごめん 悪いけどちょっと待ってて・・・」で済むかもしれないんだけれど
リンバスは時間制、しかも30分しかない。


キーとなる盾ジョブなのに、仕方ないので修羅場覚悟で続々と突入後の準備を始める仲間達。



もうね、こんなんだったら寝過ごせばヨカッタと マジで思った。
ほんと皆スンマセン。

誤っても戻らないし解決もしないんだけど、他に出来ることもないんだ。。。

ゴメンナサイ Orz