羽根帽子


FFXIの神装備の中の一つに、赤魔導士のAF(アーティファクト)2の頭装備があります。

赤魔の代名詞である「弱体魔法」のスキルが上がって、オマケで「リフレシュ」がついてくるこの謎装備。


実装当初は赤魔なんて引退前の最後の楽しみさw
とか言ってたんですがいつの間にか持ちジョブの一つになり、裏世界でもAF2は赤を第一希望に置いて活動してきました。

で、夢の装備だなー とか思ってたその「デュエルシャポー」の第一希望者が自分ひとりになったのが去年の11月。
それまではガチロットでの運勝負で負けてたんですね、コレが。

でも、残りひとりってことは 出れば取れるわけですよ!


あ〜 長かった;;
しかも、ちょっとこの裏世界のリンクシェルのメンバーに腹立ててた事もあったんで
「シャポー取ったらさよならかなwww」
なんて、冗談混じりに話してたりしました。




今ですか?
5月ですよね、もう半年経ちましたね〜






シャポー?
それ食べ物ですか?^^;



あれから、、、自分が最後の一人になってからもう10数回は参加しましたが、ドロップしないんですよ(涙)

仕事とかリアルの都合とかで参加出来なかった事が5回。
その内4回ドロップしてるのにね・・・


今日もありましたよ、えぇ。
この3週間で5回もザルカバードです、主催の人も気を遣ってくれてるんだなー って思います。

けどね・・・
ドロップしないんですよ;;

落ちないものは取れないんですよ!



あぁ、俺は運悪いんだろうなw
別にこのシャポー話だけで悲観的になってるわけじゃなくて、他にも有るんで・・・



「12月に取れるはずだった? あぁ、「今年の」12月には取れますよ!きっと。」
って励ましてくれるフレが居て、嬉しいですよワタシャ