広島イッテキタ

少しあいちゃったけど、まとめて更新



3月の下旬あたりに、某4Tから「主催するけぇーライブ観にこんかのぉ?」って声かかったので、6日の夜から予定をあけて
7日のライブを見るために広島へ。

体調がイマイチだったせいか(言い訳)時間に余裕をもったはずが高速バス逃したり色々とあったけど
7日の午前中にけんしんと連絡を取って、岡山で合流して広島へ。
久しぶりの岡山は、なんかきれいになってたなぁ〜・・・
キレイだったけど、やっぱすぐに田舎化する所は変わってないなぁ・・・w


広島と言ったら、お好み焼きしかないっしょ!?

のんびりと来たので広島に着いたのが18時前後。
20時開場ならまだ時間あるね! とりあえず、駅前でお好み焼きを食す事にしましたb

広島県民なけんしんも知らなかったみたいだけど、駅前のビルのテナントで屋台村みたいなのが出来てて
20件くらい? お好み焼きやが軒を連ねてた。
なんとなーく、人のよさそうなオジサンがやってるとこを選んで夕食。

びっくりしたのは、生地がスゴイ薄いこと。
それから殆ど油を使わないこと。

コレ、「一般的な」広島焼きがそうってわけじゃなくてこの店がたまたまそうだったみたいだけど
野菜の旨みは出てるし、あっさりサッパリしてて 今までのお好み焼き感が覆された感じ♪
標準価格650円も評価ポイント!



で、本題の4Tのライブ
実際にライブハウスで観る。というのが初体験なわけだけど、すごかった。

まずその臨場感。
スゴイ! って思う人も居れば、そこらへんでわりとパフォーマンスしてそー って思う人も居たりだったけど
皆活き活きしてる。
「この瞬間」を楽しんでいる。そして観客も同じ。
こういう感覚は、クラッシックなんかしか「観に」行かない人種だった自分は初体験で新鮮だった。

あとは、観客の人数。
最初は100人くらいしか見えずに、「採算ダイジョーブかいな?」と不安になったけれど
開演する22時には300人くらいに、最終的には400居たんじゃないかなぁ?
イヤオオイヨ、オオスギマスヨ。

さすがにオジサン前に出てガンガンいけるわけも無く、後ろのほーで椅子を台代わりに外野席よろしくやってました・・・w



一通りの舞台を見て時間をみると2時半頃。
けんしんつての友達の人が、カラオケで朝までの時間を過ごすらしいので便乗することに。

いやぁ・・・朝まではあの空間は正直からだが持たんデスヨw

アカペラ関係のつながり?の人らで、周りとの歌唱力の差を実感しながら、それと世代の差を考えて選曲しながら朝までゆったり過ごしましたとさw