IDOLM@STER

えー、昼間に起きてのっぺり更新してるので30日12時頃の分まででお送りします。


とか思ったら週マス来てた!
週刊アイドルマスターランキング12月第4週
週マスチームGJ!
明日には桃月Pのスペシャルもあるから、このタイミングで完成させたのは本当にGJと言えますねぇ。エライ!



勝手に『週マススペシャル「SUPER IDOL RANKING」CM』
てんじゃP
昨日紹介した週マススペシャル「SUPER IDOL RANKING」CM動画の勝手に拡張版ですw
ってかアイマスSPCMシリーズってタグ、もうあるのね

勝手に週マスSP「SUPER IDOL RANKING」CM動画N.ver
ニセP
同じくアイマスSPCMシリーズ
いやー なんつーか、ニコマスのPたちってフットワーク軽いね!



年間井川KPランキング
俺ランキングシリーズ
まぁ・・・なんというか最後まで井川KPでしたねー
っていうかこのシリーズ流行りすぎだろw

年間kakaoPランキング2007 765の時間
カウンター、何の事かと思ってたらフレーム数かいなw
色々とやっつけ感+フレームのネタとかもう色々とGJ


年間アンドリウPランキング
これは吹かざるを得ないwww
何と言うか、才能を発揮する方向間違ってるだろ?w
ちょっと今から掲載動画みてくる!


やよいたちの夜 序章 「地図に無い島」
糸巻P、処女作(?)
哀川翔Pの春香たちの夜リスペクト。
まだまだどうなるかは分からない段階ですが、ノベル形式大好きな俺は期待。
どーなるかな〜?


千早 「ユメノカケラ」
P名不詳。
曲のイメージにのせたOPが非常にいい感じ。ダンスもぴったりです。
出来れば映像も同じようなものを使って演出があればな〜? とか思ったり。
このセンスがあれば、これから期待出来そうではあります。楽しみ


「ステキ∞(ムゲンダイ)」 (おジャ魔女どれみ)
たてのPの新作。
おぉ!? このシンクロはいいじゃないか! とか思ったらあっかん berry berry (苺ましまろ OVA OP )の人でした、さすが。
こういう曲、まぁそもそもおジャ魔女ならロリトリオはぴったりだね〜。
どんどん寒くなっていく中で元気が出るMADは嬉しいね。


オトメルンバ
まぜんた氏
こういうの珍しいね、ってかセンスがとってもいい!
何がいいってさ、テンポに囚われないシンクロね。

どうもシンクロって言うとさ、ついついテンポや拍子を合わせる事に囚われちゃって全体の雰囲気や曲の抑揚なんかを忘れがちなんだけれど、この作品は全体の雰囲気に映像を合わせる事に主眼を置いていい意味で適当に合わせてあるね。
こういうの好きよ〜♪



あずさ&?????「woh woh」
赤ペンPの新作。
先ほどのまぜんた氏のものと同じように、曲の流れに乗せたイメージフィルムのような・・・ある意味ではPV風と言えるのかな? そんな作品。
いいねー ホントいいねぇ。
選曲が反則な気もするが、やっぱりいいね。


年間オレ専用癒し動画ランキング
俺P(仮)
俺ランキングシリーズ。って何かややこしいな!

ま・・・どこに突っ込んでいいかすごい悩むわけだが、こういうのはアリだなw
とりあえず見て欲しいw 見たらわかる!!



「カラフルハート」萩原雪歩
だまPの新作。
今回の一押し作品。
「真っ赤なバラとジントニック」亜美vs真美でも紹介したけれど、この人もエンターティナーだなぁ。
ニコニコスクリプトを生かしての演出がとってもいい。
当たり前だけれど、演出だけじゃなく元々の動画の質も凄くいい。やはり基本がしっかりしてこそ!の演出。
雪歩がとっても可愛いです!
くそ、演出良すぎで困るわw