今度こそ


ってかやっとオワタ。。。

頑張ったついでにカテゴリーを1個追加しました。
アイマス動画考察etc」

全3回の予定で「Only One」の記事を書いてますが、それはそっちに移動しました。
まぁこれといってまだやる予定は無いんだけれど、また書きたくなったらそっちで書こうかな〜なんて思って。飛びやすくしとこうかな?

IDOLM@STER+α

頑張った! 俺チョー頑張った!! やっと追いついたんだ、最新動画に。
だからもう寝てもいいよね、パトラッシュ・・・

ちなみに、メンテ前までの紹介動画は昨日の日記にありますんでよろしく〜


って寝ようと思ったら

週マススペシャル「SUPER IDOL RANKING」CM動画
こんなのきてたよ!
ってかCM制作、orgonePってどんだけ!

これだから油断出来ないニコマス界。俺の睡眠時間を返せwww


小鳥のアイマスニュースVol.19
ニセPのアイマスニュース。
毎度の事ながら、アンテナの広さに定評ありますねぃ。
そして久しぶりだと「寝杉のニセP」なんてタグが付くのに、毎週になると「俺の胸で眠れ」とかどんだけツンデレなんだよおまいらw

年間ニセPランキング
てってってーPから始まった俺ランキングシリーズ
案の定プチブームにw ニセPはさすがに劇場ランキングになってますね〜、でもやっぱり上位は・・・

SYUNKANWHOPRANGKINGTOP12MIKIKAWAYUSU!
whoPのやっつけランキングw
タイトル見てスルーしかけたじゃないか!(まぁやっぱり気になってメンドイながら読むんだけどサ)

年間時雨Pランキング
時雨Pの「くっ」ランキング
だからその埋もれる獅子タグはやめようぜ・・・ちょっと悪乗りしすぎだ。
時雨Pのもどかしい感じが全面に出てるなぁ、あとは千早愛。
好きなPの一人なだけにくじけず頑張って欲しいところです。週マスとかも含めてアイマス全体でマイリスト400個くらい使ってるけれど、時雨Pの5つも入ってるしね。実際、5/400ってすごいよ?w



☆Megum@s☆

トンカツPの幹事による「Megum@s」開催中です。ニコニコのメンテという罠で一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず事なきを得た感じ。
OPはコチラ内容とかその他もろもろはコチラ

春香&林原めぐみ コラボMAD 「unsteady」
ニコラスP、MAD処女作。
処女作を上げた人は最近二通りが目立つ。片や、本当に四苦八苦しながら頑張ったんだろうなって作品。
片や、エフェクト・編集に関してはぎこちなさが残るもののシンクロや雰囲気に関してはランクイン作と比べても見劣りしない作品。
「光の魔王」春香 ティアーズ・トゥ・ティアラでデビューしたこぐみんPなんかが記憶に新しい。
ニコラスPのこのデビュー作も同じように、もはや十分なセンスを持ち合わせているように見えます。
後は動画を作るたびに精錬されていくんじゃないかな〜? 楽しみ。
正統派のルーキー、堪能あれ。


「街へ行こう」一発ネタ
先駆者P
これはまさに一発ネタw というか、今回ネタで来た人が他に居なかったような?珍しいね
しかしまぁ、皆色々考えるもんだねぇ


千早 虹色のSneaker【From 林原めぐみのHS】
さとP
しっとりと「歌い上げる」曲に違和感なく振り付けられたダンスがとても良い感じ。
そして何よりも間奏部分のコミュの使い方が素晴らしい! 思わず「うめぇ」とか言っちゃったヨ。
やっぱり曲への想いもあるんかなー? 千早が生きてる感じ


浜辺で千早とデートした。
tloPの新作。
少し前になるけれど、密かに伊織、ジャズを歌うで紹介した人。埋もれそうで紹介したかったけれど作者コメにぐっときて隠れてリンクだけ貼って済ませたのに、しっかりと伸びてて嬉しかったな〜。
今回も雰囲気作りとしてはダントツ。こういう発想ってほんとセンスだねぇ。
とても、とってもいいひと時でした。


万能文化猫娘5曲メドレー 林原めぐみ
おきな。Pの新作。
Megum@sのトップバッター、そしてなんと言うラスト?w 個人的には暫定で一番の出来。
まさかの5曲メドレーという大技にユニットの使い分けと、とっても見ていて飽きない。
さとPもそうだったけれど、曲に対する想いがあってこそかな?って思う演出の数々が良いね。
曲目との関連に気付いてちょっと笑ったけれど、遅まきながら誕生日おめでとうございます。




俺個人は林原めぐみの曲はそんな詳しいわけでもなく、かと言って全く知らないわけでもないというすごく曖昧な知識レベルなので語るにはどうかと思うけれど、「MIDNIGHT BLUE」はいい曲だと思うのに無かったんだねぇ残念。曲かぶりを考えてはずしたのかな? 見てみたかった。



        <<ここから通常営業開始!>>


もやし祭りの歌 by 鏡音レン
ゲストP
とかちロイド”こと鏡音レンが歌う ごまえー
あまりのネタ歌詞と、ひどい調教っぷりに笑いっぱなしだったw


「風邪ひいた夜」 春香
P名不詳。MAD処女作。
↑の方で紹介した処女作もそうだけれど、全体の雰囲気やシンクロに関してはほぼ言う事ないくらい良い感じ。
動画作成に慣れてきたらどんだけ良くなっていくんだろうな〜? 楽しみでならない。
入りや〆なんかもちゃんと収まってるし、気になった所といえばAメロ最後の表情と中盤のコマ送りの部分くらい。
しかし有望な新人って、いつも春香や美希ばっかりでない? 気のせいかいなw



「SUPER MUSIC MAKER」美希
ヤマネコP、MAD処女作。
透-架Pリスペクトと作者コメにあるように、シンプルなダンスシンクロ重視でみせる作風。
だから有望な新人って、いつも春香や美希ばっかry
やはりこういうエレクトリックな曲にはDa服が合うのかな?
曲をよく聞き込んでいるのが、ダンスにも現れているようですーっと見れちゃいます。



IDOL M@STER SOLID  【Chapter005】前編 後編
スネークPの新作にして完結編。
いつもどおりのフルボイス、とっても凄いと毎回思うわw
というか完結とかさせる気あったのね、アンタ! そこが一番びっくりくるよ。
社長はどうなるの? とかもう色々聞きたい事はあるんだが、後半のまさかの展開にびびった。

ちょwww おまw

って声出して言っちゃったくらい驚いた。
いやぁ・・・ホントにまさかのラスト、というかそうかこれがやりたかったのね。
もうGJとしか言えないし、これがやりかったのにこんだけ長編にするとか色々と問い詰めたくてry
とりあえずシリーズ見てた人は見とけ!
シリーズ見てなかった人はここから見とけ!!






+α

鏡音リンが来ない愛のテーマ
Vocaloidの動画を見ている人なら誰もが一度くらいは見たことがあるであろう、「わP」ことワンカップPの作品。
ネタ成分を分かるために前作初音ミクがやってこない愛のテーマやまとめ動画初音ミクが来ない?来た? (修正版・09/08・20時時点・音質修正)あたりを参照

相変わらず調教レベルが高すぎて逆に笑えてしまうw
調教レベルや、歌詞、動画に加えてネタのセンスまで最高なので是非お奨めです。


鏡音ロンちゃんがやってきた
やっぱり「わP」の新作。
だから「あたまわるいうた」は自重www
そうそう、言い忘れてたけどワンカップPは絵も独特かつかわいいものが描けてしまうのが凄いよね。
リピートのおかげで、しばらく浸って聴いちゃうのが欠点と言えば欠点かな!